本日のブログは七夕活動の合奏とジェンガ遊びのご報告をします (*´꒳`*)

皆さ〜ん!

『たなばたさま』という歌☆彡

知ってますか〜!

昔から歌われている馴染み深い歌だよ♡

みんなで歌ってみよう!

(^O^)🎶 ささの葉 さ〜ら さら〜

(^O^)🎶 の〜き〜ば〜に

(^O^)🎶 ゆ〜れ〜る〜

(^O^)🎶 お〜星さ〜ま

(^O^)🎶 き〜ら きら〜

(^O^)🎶 き〜ん ぎ〜ん

(^O^)🎶 す〜な〜ご〜

鈴の音が、天の川のキラキラした表現にピッタリだね♡

七夕の星空が思い浮かぶね〜♡

夏の訪れを感じながら、楽しく合唱合奏に参加することが出来ました (о´∀`о)♬

七夕週間最終日の土曜日です☆

今日はね、天の川を目指してタワーを作ってみよう o(^▽^)o

大きいジェンガだね〜♬

タワーの中からブロックを押し出してみよう!

押し出す感覚が面白いね〜🎶

どのブロックにしようか〜?

スポンジ剣を握ってね♡

上手に押し出してくれました〜♬

やったね ╰(*´︶`*)╯♡

ブロックをツンツンしてみよう!

出来ました〜🎶

さぁ♡ 順番が来たよ〜!

「〇〇君、がんばれ〜🎶」

みんなが応援してくれます♡

一生懸命に押し出してくれました♡

狙いは、タワーの一番下!

抜き取れたブロックは、タワーの一番上に置こうね♬

だんだんバランスが乱れてくるかな〜🎶

イェイ♡

重心の隔りを見極めて☆

木の温もり♡ ゲットしました〜!

今度はスポンジ剣を使わずに、手でブロックを押し出せるかな〜🎶

楽しいね〜🎶

どんどんブロックを抜き取ります!

慎重に♡

どこのブロックが安全かを一緒に探そうね♡

ドキドキしたね〜♡

このブロックは安全かな〜!?

出来たーー!

笑顔溢れる利用者様♡

しっかりブロックを見ながら♡

指でゆっくり押し出すよ〜♡

やったーー ╰(*´︶`*)╯♡

タワーが、天の川に届くように♡

バランスを見ながら…真剣表情です!

どれが出来るかな〜?

ツンツン、ツンツン (*^▽^*)

イェイ♡

天の川までもう少し!

ドキドキしながら利用者様みんなで頑張って参加してくれました♡

天の川にたどり着いたタワー☆

周りの利用者様たちは、離れた安全な場所に避難しました (^o^)/

利用者様のお願いごとが叶いますよーーに!!!

キャーキャー盛り上がった七夕ジェンガ☆彡

面白かったね〜!

今年も七夕活動を楽しく行うことが出来ました☆