1年最後のBIGイベント『Xmas活動』も無事にやりきりました!

クリスマス活動最終日に、トナカイとスタッフが何やら送迎車でお仕事中♬

送迎車のクリスマスシールを剥がして。

新しい年を迎える準備が出来ました♡

本日12月26日(月)☆

利用者様たちが笑顔で来所してくれて、全員揃って朝の会です♬

冬休みになり、放課後等デイサービスの利用者様たちも朝から来てくれて賑やかです♡

さて、クリスマスが終わると、一気に年末モードになりますね (*´꒳`*)

今年のてぃーだは、分散型大掃除に取り組んでいます!

窓やカーテンの洗濯をして♡

少しずつ整理整頓も取り組んでいます (*´∀`*)

ブログでは、今日からクリスマス活動のご報告をしていきますね。

最初のクリスマス活動はね♡

クリスマスブーツを作ろう!

たくさんのクリスマスをモチーフにした飾りがあるからね♬

トナカイさんのフェルトオーナメントが気に入った利用者様♡

ポンポンボールの触り心地も良いね〜♬

ボンドを使って貼り付けていこうね♬

相棒たちをブーツに入れて♡

完成〜♡

サンタさん! 

大きなプレゼントを入れて欲しいな!

好きな飾りを選んでね♡

真剣な表情で考えながら、選び取ることが出来ました♬

一緒にボンドを付けよう♬

ペッタン♡ トントントン♬

リボンはこの辺りに飾ろうね♬

ポンポンボールで『M』を作ったんだね♡

可愛い仕上がりに大満足でした♡

どんなデザインが良いかな〜?!

利用者様と相談しながら♡

どっちの飾りが好き?!

わぁ♡ トナカイブーツの出来上がり〜!

みんなで、赤色の三角帽子を被りながら♡

ポンポンボール♡

触ると柔らかいよね♬

金色のリボンも付ける?

ニコニコスマイルで完成〜♡

大好きなお友達もブーツに入れて♡

ポンポンボール♡

柔らかくて、弾力があるよね〜♬

一つずつ丁寧に貼り付けていきます♡

ジャーーーン☆

もっと目立ちたいのよ♡

わぁ♡

クリスマスツリーだ〜 o(*゚▽゚*)o!

ボリューミーで、目立ってます!

ここに付けようか♡

ワクワク表情が溢れます♡

サンタブーツの完成で〜す♡

壁面がだんだん華やかになってきました〜♡

ペッタンコ〜♬

スノーマンブーツ可愛くなるよ〜♡

「あわてんぼうのサンタクロース」聴きながら♬

サンタクロースが来てくれますように♡

願いながら作ろうね♡

トナカイブーツに相棒ジョージも入りまーす♡、

ボンドで付けて♡

トントン、トントン♬

クリスマスを楽しみにしながら♡

クリスマスまで、あと◯日だね〜♬

ッと話しながら♡

サンタブーツ♡ とっても可愛いね♡

可愛い緑色の『Y』どこに飾ろうか♡

トナカイブーツ♡ 出来上がり♡

好きな飾りを選んだら♬

コロコロ遊ぼう! 

コロコロ〜♬ コロコロ〜♬

で〜きたッ♡

早くプレゼント入れて欲しいな〜♡

ボンドを付けたら〜♬

赤いブーツに! ペッタン!

トナカイブーツ!

ふわふわの綿がアクセントだね♡

ワクワク表情で取り組みました!

サンタブーツ♡ 可愛く出来たね♡

カラフルにしようね♡

隠れミッキーも作ったんだね〜♡(*⁰▿⁰*)♡

可愛いです (*´꒳`*)♡

スノーマンブーツだ〜!

大きくて豪華なリボンがステキだね♡

サンタさんブーツの出来上がり〜♬

ブーツの中にプレゼント入れてもらおうね!

クリスマスプレゼント♡ 楽しみだね〜♡

完成した喜びを共に味わいました♡

見学に来てくれて、ブーツ制作を体験しました♬

一緒に楽しむことが出来ました♡

色鮮やかで華やかなクリスマスブーツ♡

壁面に飾りました (*´꒳`*)♡

多機能型事業所みつばち🐝

多機能型事業所てぃーだ☀️

ご相談・見学のご希望などありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください (*´∀`*)

体験だけでも大丈夫ですからね♡