2023年1月23日(月)

今日も冷たい雨が降りましたね…( ;∀;)

いよいよ大寒波が到来します…

体調管理や路面の凍結など、極寒に十分注意していきましょう (;▽;)/

本日のブログは、お正月壁面飾りに取り組んだ活動をご報告します♡

新年を迎える前に、利用者様たちと準備しよう!

4つのお正月飾りを制作するよ (^O^)!

好きな色の絵の具を選んで〜♬

自由に赤い画用紙へ絵付けしよう!

画用紙を折り合わせてみると〜♬

色が混ざったり、滲んだりして面白いね〜♬

折りたたんだ後に、ドキドキしながらゆっくり画用紙を開いてみよう!

模様が左右対象になってるよ〜♡

デカルコマニーで楽しんだら、鯛の形にして壁面へ飾りました (^O^)♬

2つ目のお正月飾りは、羽子板を作ろう!

好きな模様のマスキングテープを選んだら♡

画用紙に貼り付けてくれました♡

絵の具で模様を描いて作成しました♬

3つ目のお正月飾りは、富士山!

スポンジに白絵の具を付けて〜♬

スポンジポンポン、ポンポンポン!

4つ目は、うさぎダルマを作ろう!

新年はうさぎ年だね♡

可愛い〜うさぎダルマの完成です♡

もうすぐお正月だね〜♡っと話をしながら!

利用者様の好きな1文字を書いてくれて♡

「お正月」の歌を口ずさみながら♬

お正月を迎えることを肌で感じながら過ごしました♡

可愛いうさぎの出来上がりに満足笑顔です♡

好きな文字を書きました!

壁面がだんだんカラフルになってきたね♬

新年に向けて想いを書いてくれました!

筆を握って積極的に描いてくれました♡

見てみて〜♡ 完成しましたよ〜♡

仕上げにお習字で♡

 『あ』 (*^▽^*)!

 『け』 (*^▽^*)!

『ま』 (*^▽^*)!

『し』 (*^▽^*)!

『て』 (*^▽^*)!

『お』 (*^▽^*)!

『め』 (*^▽^*)!

『で』 (*^▽^*)!

『と』 (*^▽^*)!

『う』 (*^▽^*)!

そして!

年末年始が明けた後、元気に来所してくれた利用者様たち♡

お正月壁面飾りを見て、ワクワクしながら新年の挨拶が出来ました (*´꒳`*)

次回はお正月ならではの活動をご報告します☆