昨日 2月10日(金)は、広範囲で雨や雪が降りましたね (>_<)

てぃーだは利用者様の安全を第一とし閉所させて頂きました。

今日は広く晴れて、日差しにホッと出来ますね。

花粉症対策をしながら過ごしましょう (*´꒳`*)

そして今日は、「建国記念の日」です。

土曜日の祝日だったため、間違えててぃーだに来所してくれた利用者様とご家族様 (゚д゚lll)

せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。

今年は9月にも土曜祝日がありますので、忘れないように事前にしっかりお知らせします m(__)m

さぁ♡

本日のブログは、成人のお祝い活動のご報告をします (´∀`*)

まずは、お祝い会の壁面準備をしました!

成人の「成」を書こうね♬

大人の仲間入りを果たす〇〇君の名前を書こう!

一文字を慎重に書いてくれました♡

新しい始まりと門出を祝う壁面が完成です♡

お祝い会は、1月17日(火)に行いました♡

新成人の利用者様、壁面気に入ってくれるかな?

色とりどりの風船で遊んでみて♬

みんなで協力して作り上げた壁面♡

とっても気に入ってくれました (*^▽^*)♡

朝一番に、なるしま先生がお祝いにかけつけてくれました〜!

なるしま先生よりバラの花束をプレゼント♡

バラのフラワーギフトと共に、お祝いの言葉を頂戴いたしました♡

お祝い会を始める前に、袴に着替えよう♬

おおぉ〜!!! ((o(^∇^)o))!!

華やかで、カッコいい〜♡♡♡

慣れない袴を着続けることは大変だから、お祝い会はタキシードにしようね♡

大人カッコイイぞ!! (*⁰▿⁰*)!!

成人のお祝い会は、朝の会に行いました♬

まずは成人の先輩からバラの花束を贈ります♡

キラキラと輝くバラの花束♡

みんなの気持ちをのせてプレゼントしました♡

みんなで拍手してお祝いしました♡

成人おめでとう!!!

薔薇の優美さと豊かな香りで五感を魅了します♡

友人であり、先輩でもある利用者様たちからお祝いの言葉を頂きました♡

優しく微笑みながら話してくれました♡♡

視線を向けて、しっかりとお祝いの言葉を伝えてくれました♡♡

新成人の利用者様もしっかりと聞きます♡♡

一人ひとりの利用者様たちが心を込めて♡♡

お祝いスピーチしてくれました♡♡

最後は新成人の〇〇君です!

笑顔いっぱいに嬉しい気持ちを伝えてくれました!!

スタッフたちも盛大に♡

おめでとうーー!!! (*^▽^*)♡

お祝い会が終わり、ほっと一息 (*´꒳`*)♡

ご家族様への感謝の気持ちを忘れずに、これからも笑顔でがんばろうね♡♡

〇〇君にとって、素晴らしい20代となりますように ♡╰(*´︶`*)╯♡