本日は2月のとある土曜日に行ったボッチャ遊びです☆

しっかりとボールを握って♡

手を離すよ〜!

行くよ〜!

それ〜!!

狙いを定めて♡

行け〜!

上手に押し出しました!

負けないもんね〜♬

せ〜のッせ!!

1人2球ずつ投げます!

よ〜し! このラインに沿って投げよう!

熱い想いを込めて♡

お〜! いい感じ〜!!

絶対メダル獲ろうね〜!!

ヨシッ! 良い感じ!!

笑顔いっぱいに♡

上手に滑り台にボールを置いて♡

ああぁ〜… 惜しい〜 (;ω;)

まだまだ勝負は決まらないよ!

諦めない! 行け〜!!

白熱した試合を制した利用者様は〜♡

優勝おめでとうございます!!

みんなと頑張りを讃え合い、喜び合いました♡

ボッチャを通して、コースを選んだり、投げる工夫をして競技の奥深さを体感しました♡

ボッチャ遊び☆ 楽しかったねッ!

そして2月の絵本読み聞かせの様子を少しだけ♡

絵本「オニのサラリーマン」

地獄に勤めているサラリーマンの鬼が主人公です!

節分の時期にピッタリの絵本で、発想が面白いんです♡

関西弁なのも笑っちゃうね♡

鬼世界の描写は、かなりの迫力があり恐ろしくなる場面もありました!

テンポの良さも、利用者様たちをひきつけます♡

発想の面白さに拍手だね〜 (^O^)!

絵本「おトイレさん」

おトイレさんのダジャレが面白いね!

「いっトイレ!」

「おべんきで〜」

オヤジギャグの激しいおトイレさん♡

ニコニコ表情で楽しみます♡

テンポ良い掛け合いに見入ってます♡

絵本「もりのなか」

1人の少年が森の中で様々な動物に出会い、遊び、別れを描いた優しい物語☆

何度も何度も聞きたいお話でした♡

節分にバレンタインデー、ボッチャ遊びをした2月のブログ報告を終わりにします (*´꒳`*)

次回は3月活動となります(^_−)−☆