あっと言う間に桜の花が散り、葉桜の時期となりましたね (*´꒳`*)

今週末からゴールデンウィークが始まります。

ゴールデンウィーク期間のてぃーだは、カレンダー通り(暦通り)のお休みとなります。

期間中はご不便ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください m(_ _)m

さて、てぃーだブログ報告の進捗が遅れています。申し訳ありません。

本日は2つの活動報告をします!

まずは、3月の絵本読み聞かせです (*´∀`*)♡

絵本「ひなまつりのちらしずし」

見てみて〜♬

表紙のちらし寿司!

美味しそうだね〜♡

ちらし寿司の作り方が細かく描かれたレシピ本♡

夢中になって聞いてくれました♡

絵本「まめざらちゃん」

まめざらちゃんは小さなかわいいお皿♡

食器棚の中がおウチです☆

スープ皿さんやお茶わんおばさん☆

お椀様や、どんぶり坊や☆

みんな美味しそうな料理を乗せてもらえるのに、まめざらちゃんはわさび醤油… (>_<)

最後はハッピーエンドになったね〜!!

ほっこり温かい気持ちになりました♡

絵本「まっている」

自然の中で生き物たちが何かを待つ様子を描いた絵本☆

シンプルな絵と文がステキだね〜♡

心が落ち着くね (*´꒳`*)♡

絵本「みつけてくれる?」

弟や妹が出来て、お姉ちゃんになることを受け入れていく成長の絵本です♡

何度読んでも、愛おしい絵本です♡

絵本「さくら」

さぁ、さくらの絵本を読み終わったら!

二つ目の活動報告、春のお花制作です♬

ピンク色のお花紙を渡して♡

右手を高く上げて、ひらひらひら〜♡

そして、ぎゅー♡

サクラの花を咲かせましょう♡

お花紙の触り心地、優しいね〜♡

サクラになーーれ♡

優しく触って♡

ふわふわだね〜♡

ひらひらひら〜♡

くすぐったいね〜 (*^▽^*)♡

緑色のすずらんテープに貼り付けていこう♬

一つ一つ丁寧に貼り付けて♡

可愛いサクラになってきたね♡

サクラのお花♡ ゆらゆら〜♡

可愛いね♡

出来た〜!っと見せてくれた利用者様♡

サクラの枝に吊るしてみよう!

華やかになってきたね♡

笑顔が溢れます ♡╰(*´︶`*)╯♡

3月のとある土曜日☆

サクラの他にも春のお花を咲かせましょう!

黄色い春のお花といえば〜♡

たんぽぽ作ろうね♡

ニコニコ笑顔〜♡

一枚一枚丁寧に広げて咲かそうね♬

お花紙の柔らかい触り心地を感じてね♡

目が覚めたら一緒に作ったお花を見せてあげるからね♡

ついつい作りながら歌いたくなっちゃう♡

(^O^)♬ は〜るがき〜た〜♬

(^O^)♬ は〜るがき〜た〜♬

(^O^)♬ ど〜こ〜に〜 きた〜♬

(^O^)♬ や〜まに きた〜♬

(^O^)♬ さ〜とに きた〜♬

(^O^)♬ の〜にも〜 きた〜♬

ニコニコ笑顔で一緒に歌いながら♡

和やかに作り上げることが出来ました♡

お花畑にいるみたいだね♡

春の訪れを感じることが出来る3月活動♡

もう少し3月活動の報告は続きます (^_−)−☆